ただ辛いだけじゃないね甘くてうまいR2本編

舜帝ゴールドとえぬの日常と趣味、思うこと等を徒然なるままに

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 赤羽店

はじめまして

夢に出てくるひげの長い老人が、「汝、南東に向かいブログ座して、blogを始めよ」と告げてきました。

 

やれやれと村上春樹の小説にでてくる登場人物のように呟くと、私はベッドからのそりと這い出た。よし相方のえぬを巻き込むことにしよう。

blogやってみっか。

 

某年10月某日、日曜日。えぬと赤羽駅の改札で待ち合わせ、ホテルをチェックイン。その後、昼寝をしたり、新三國志をしこしこ遊び、窓の外が限りなく暗い青紫色に変わるのを待ち、部屋を出ました。

 

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭

今、かなりの勢いで出店ラッシュ。

 

f:id:syunteigold:20211102152817j:plain

 

我々は、赤羽店に行きました。

各テーブルレモンサワーを注げるサーバーが常設しています。レモンサワー60分飲み放題が、1人500円。

ソフトドリンクもこの飲み放題に含まれるので、飲まない系のフレンドも安心して連れて来れますね。

30分この飲み放題を延長すると、1人あたり330円。

さて、赤羽店では、2021年11月7日まで、開店記念でこのレモンサワー飲み放題60分が、

何と0円。

ただ。サービスですよー

f:id:syunteigold:20211102154702j:plain

選べる10種のフレーバー!!

卓2つまでレモンサワー用のシロップを選べます。

 

①HI!レモン(手搾り感覚)②ど真ん中レモン③おやじレモン④ほろ苦ピールレモン⑤はちみつ仕込み檸檬しらっぷ⑥さわやかレモン⑦すっぱいい!!レモン⑧つぶつぶ贅沢レモン⑨(甘酸っぱい)初恋レモン⑩青春レモン

 

f:id:syunteigold:20211102154819j:plain


レモンが、ブドウに追いついた瞬間?を我々人類が見逃すことはなかった。

レモンサワーうまし。

ここは、食べ物もとてもうまし。で、レモンサワーにあう。

 

f:id:syunteigold:20211102155248j:plain

 

10月とは、私の誕生月でした。何と上の写真の肉もプレゼント。無料です。

下のホルモンは、年齢×10グラムですよ。花火もついてます。

 

f:id:syunteigold:20211102155226j:plain

焼き焼き

 

仙台味噌と仙台醤油、そして秘伝の塩ダレにまとわれ、肉とレモンサワーが口内で溶け合う。

酒がうまい、酒がすすみます。

 

ひと品どうしても写真におさめたい料理があるのですが、この日は残念ながら売り切れ御免でした泣

 

でもね。これはあった。

f:id:syunteigold:20211102160317j:plain

れもん牛タンカーペット。

 

その他、諸々食べたのですが、すっかり酔ってしまい写真はここまで。

 

2人で主観お腹いっぱい、ありったけ酔い

6000円でお釣きました。

 

たまごクッパ美味しかったなあ。写真ないけど。

 

こんな感じでゆるゆると