ただ辛いだけじゃないね甘くてうまいR2本編

舜帝ゴールドとえぬの日常と趣味、思うこと等を徒然なるままに

新三國志プレイ日記55サーバー編②七日祭前半

[2日目]

この日、判断ミスとまでは言いませんは、宝珠イベントまで待っても良かったかなと思うことを致しました。

f:id:syunteigold:20211115110712p:plain

運用基金購入。

f:id:syunteigold:20211115110750p:plain

無償宝珠でも買えますので、無課金でもゆくゆく買えます。

f:id:syunteigold:20211115110948p:plain

VIPレベル3から購入できます。1980宝珠を費やしますが、君主レベルをあげるだけで、5940宝珠もらえます。その他、購入者数に応じてitemも貰えるわけです。

 

序盤中の序盤は、惜しげもなく宝珠を使い、政庁を中心に施設を上げていく方針を採用したので、宝珠を揃えることを優先しました。

結論、宝珠奨励イベントがくるまで、資源の方が枯渇しがちでそこまで宝珠を使うまではいきませんした。

資源を入れずに、宝珠のみで施設をあげるという手もありますが、3倍くらいの宝珠が必要なため微課金には向かないかなと思います。

この55サーバーでは月に3000円くらいの微課金の予定なので、そのくらいの予算の人が遊びやすい指針を示すことができたらと思います。

 

・2日目課金額0円。

1軍戦力6000くらい。君主レベル15、政庁レベル12だったと思います。

f:id:syunteigold:20211116175212p:plain

 

[3日目]

課金先 期間限定120円

写真取り忘れましたが、初日のものと同じか似たようなものでした。

他に13000円がまたもや馬超。6100円がたしか趙雲だったと思います。

課金総額6490円。

宝珠奨励イベントがきたので、ひたすた宝珠で施設をあげていきました。

もっと正格に記録していけば良かったのですが、このあたりから翌日の夜くらいまで体調不良の影響で行き絶え絶えでした笑笑

 

[4日目]

休日出勤。

リアルの話をして申し訳ないですが、

土日祝日は、私ら管理者は必ずどちらかが出勤しなくてはならないのです。

休日出勤。そして体調不良。よくよく考えると、前日に私は寝落ちでなく、気絶していたのかもしれません。全く疲労が取れなかった。

 

気がついたら、

f:id:syunteigold:20211116190033p:plain

 

イベントは、個人的には4位から10位を目指すとコスパ良いと思います。微課金であり、社会人のため常時ログインできない私でも取れました!

 

[七日祭前半のまとめ]

七日祭の間の立ち振舞いで、その後の育成に大きな影響を与えます。

初日から8万円くらい課金するのでなければ、効率からしたらひたすら宝珠つかって施設あげつつ七日祭に沿ってプレイする。がおすすめです。