ただ辛いだけじゃないね甘くてうまいR2本編

舜帝ゴールドとえぬの日常と趣味、思うこと等を徒然なるままに

新三國志プレイ日記55サーバー編①初日

play.google.com

この絶妙なバランスが面白い。

三國志なかなか卒業できません。

 

メインで遊んでいるサーバーが最近停滞ぎみですし、2021年11月11日14時に解放した55サーバーにキャラクターをつくってみました。

がっつりは遊ばない予定笑笑

56サーバー以降に向けて、参考にしていただけると嬉しいです。

 

f:id:syunteigold:20211113175917p:plain

 

三國志は、育成型戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは、三国時代を模したマップ上で君主として競います。基本的には軍団に所属して、仲間と共に城を取り勢力を拡大するゲームです。

イベントを楽しんだり、仲間と交流したり楽しみ方は様々です。

 

[初日開始]

蜀にアカウント作りました。蜀にアカ作るのはいつ以来か?魏か呉ばかりだ。

f:id:syunteigold:20211113201432p:plain

とりあえず七日祭を順調にこなしつつ、所属する軍団に迷惑をかけないようにのんびり自強します。

もちろん無課金でも十分楽しめますが、微課金でかつ効率よく記録しながらすすめていきます。

f:id:syunteigold:20211113210045p:plain

 

・初日の課金先 豪華カード

もし課金するなら、第一優先はこれ。豪華カードです。6100円ですが、即時有償宝珠3000が配布され、毎日無償宝珠200を入手できる権利を得ます。

ログインしたあと、ちゃんと踏まないとだめです。もう初期サーバーですと3年以上無償宝珠が配布されているわけです。お得。

 

さらに15日目に好感度宝箱(四)を60個、30日目、60日目、90日目にUR好感度宝箱(一)をそれぞれ40個、60個、80個入手できます。

好感度宝箱(四)は、SSR110資質趙雲張コウ袁紹の中から、選択した武将1名の好感度を10獲得できます。

UR好感度宝箱(一)は、UR張飛諸葛亮関羽の中から、選択した武将1名の好感度を5獲得できます。つまりUR武将を90日に1体入手できるわけです。

好感度宝箱入手は、獲得しきるとまたカウントし直しになり、入手し続けることができます。そうするとURを3年と75日で星7にできますね。この豪華カードだけで。

 

・期間限定120円

f:id:syunteigold:20211113235816p:plain

f:id:syunteigold:20211113235835p:plain

 

多くの場合、VIP経験値は課金金額の半分の額面です。ところがこの期間限定(と言っても月に15から20回は販売されているような気もしますが)は、VIP経験値100もらえます。

 

初日は、スクショを取り忘れてしまいましたが、夜にちょろちょろアカウントを作り戦力2000くらいで終わりました。

 

なお期間限定ですが、その他のものは見送りです。いいとは思いますよ。

 

f:id:syunteigold:20211114003119p:plain

f:id:syunteigold:20211114003203p:plain

馬超1枚に13000円。最初の1か月は、しばらくは見送りかなと。


・初日課金総額6360円。